RSSフィード

 2002.11.3  
お金が無いから、
お店をオープンできないっていう奴はダメ
本当にやりたいやつならお金がなくてもやるよ!
お店を成功させるには、
やる気とセンスと才能が必要
お金が一番必要ないと思う
借金できる度量は必要だけど
それといいスタッフに恵まれることだと思う
稲本氏から
飲食店を経営したいと思っている人へのメッセージ
(株)ZETTON 代表取締役 稲本健一氏

● プロフィール
稲本 健一(いなもと けんいち)氏
1967年福井県金沢市出身。
名古屋造形芸術短期大学卒業。
東京でサラリーマンをしていたが、
退職して名古屋のデザイン事務所で働く。
その後独立し、1995年にZETTON1号店をオープンする。
東京の会社を退職!
名古屋に戻った意外な理由


 恵比寿にお店がオープンする前からの噂でも、 名古屋の元気企業がいよいよ東京に初出店! と数多くのメディアを騒がしてきたゼットン。

 今後の店舗展開にも、多くの人が注目を集める稲本氏に名古屋時代の思い出を語って頂いた。

 「名古屋の大学を卒業したわけですが、 バブルだったのもあって、就職するなら東京でしょ!と思って東京の商社に就職しました。
 ところが名古屋に好きな女の子がいて、遠距離恋愛だったわけですがその女の子に、『あなた東京にいてそんなこと言っているけれども、帰ってくればいいじゃない』と言われたので、会社を退職して名古屋に帰ってきたわけです。 彼女には既に新しい恋人がいたのですが、自分がここまで行動したということには納得して、諦めがつきました。」

 何とも驚きの退職理由!
 突発的に会社をやめてしまった稲本氏は、半年間お友達のところに転がり込み居候生活。
 デザイン会社に就職し、プロダクトデザイナーとして働きながら敷金、礼金を貯めて一人暮らしを始める。

 

Page Top