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2005.2.19


アメリカをはじめ、世界中でスーパープレミアムウォッカが熱い。
スーパープレミアムウォッカのアメリカでの2003年の販売量は、グレイグースが140万ケースで前年比22%増をはじめケテルワンも130万ケースの19%増となるなど、新ブランドも続々と参入している。味はスタンダードウォッカのようなキックはなく、スムースでまろやかなのが特長。ニューヨークのメトロセクシャルと呼ばれる男性達の間では、バーではスーパープレミアムウォッカを飲むことがクール!ということだ。
日本では3月よりMHDディアジオ モエ ヘネシー社(以下、MHD社)より、ラグジュアリー・ウォッカとして「ベルヴェデール」が発売され、注目が集まっている。「スーパープレミアムウォッカ」とは一体何なのか?飲み方・楽しみ方のスタイルは?どこで飲めるのか?を探ってみた。

MHD社より「ベルヴェデール」が3月発売
銀座で上質を楽しむ、銀座「酒仙堂」

自由時間を楽しむリラックス空間・「Cafe and Dining Bar andoon」

贅沢を味わい、豊潤を感じる・「骨董通りBAR HO」

未知の贅沢をひと足先に楽しむ

取材・執筆  本誌編集部 横田茂 2005年02月19日

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