2005.8.7 | |
東京ではビジネス街に様々なケータリングカーが集合するネオ屋台村が続々と登場し、話題を呼んでいる。ところが、関西では東京ほどの盛り上がりは見られず、一年足らずでやめていく人も多いと聞く。安くておいしい食べ物が大好きな人達ばかりの関西で、なぜケータリングカー商売が根づきにくいのだろうか。現役のケータリングカー店主の取材を通じて、関西で商売をする難しさが見えてきた。 |
安くてウマイ!ケータリングカーは、おいしい商売か
|
一番怖いのは、近所の主婦!
|
実はあまり儲からない? |
食品衛生責任者の取得で、テキ屋と差別化 |
複数のケータリングカーの集合で、商売の理解を |
取材・執筆 本誌編集部 石田千代 2005年08月07日 |