RSSフィード

フードリンクセミナー 一覧

2007年


第55回フードリンクセミナー
『ユダヤ商法で飲食もスーパーブランドになれる!』
〜ダイヤモンド、高級チョコ、カフェを成功させたノウハウ〜


【講師】 石田 茂之氏 株式会社ル・ショコラ・デュ・ディアマン 代表取締役社長 
【開催日】2007年10月22日
【参加者】64名
【会場】渋谷フォーラム8

【内容】
 ベルギーの本店から全てを空輸する高級チョコレートショップ「デルレイ」を2004年、銀座に開業させたル・ショコラ・デュ・ディアマンの石田社長。
 ダイヤモンド商の2代目としてダイヤモンド販売に不可欠なブランド価値向上ノウハウを知り尽くしています。
 ブランド価値向上ノウハウで、3年も経たず、表参道ヒルズ、東京ミッドタウンに出店。今年3月オープンの東京ミッドタウンには2店舗を出店。「ノカ・チョコレート」はハリウッドセレブも愛するチョコレートとして人気を博し、坪単価売上の記録を作り、もう1店の「ベルベリー」では1ヶ月に4トンものジャムを売上げました。そして、本年10月には有楽町イトシアにスイーツ・レストラン「シルビウス ブラボー」を出店します。特に、ブランド価値を上げる仕掛けが満載のレストランです。。
 また、「日経MJ」にも取り上げられたチーズケーキファクトリーを手始めに、ブランド価値に悩む企業にノウハウのインストールを始めています。
「経験価値」「アハ指数」という用語を使い、ブランド価値を高める手法を理論的に説明いただき大好評でした。

【講師プロフィール】
株式会社ル・ショコラ・デュ・ディアマン 代表取締役社長1962年、東京都生まれ。日本の大学を卒業後、イスラエルの大学に留学。その後、家業のダイヤモンド商を継ぎ、ベルギーに4年半駐在。傍ら、2004年ベルギー高級チョコレート「デルレイ」を販売するル・ショコラ・デュ・ディアマンを設立。ダイヤモンドの販売ノウハウを物販・カフェに活用し大成功。「ノカ・チョコレート」「ベルベリー」も立ち上げた。ブランド価値向上ノウハウの他社への提供も始めた。36才からシュートボクシングを始め、現在もリングに立ち続ける現役の格闘家でもある。

Page Top