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大阪FOR-REST、新ドリンクメニュー「ハイト・レモン」を提案。第3のビールにレモンを搾る。

2009.4.17
 関西最大手の業務用卸、FOR-RESTが展示会「食王(ショッキング)」を4/16にグランキューブ大阪で開催。その中で、自社で韓国から輸入するハイト社の20リットル樽入り第3のビールを使った、外食向け新アルコールメニューを提案した。グラスに注いだハイトにレモン果汁を加える「ハイト・レモン」。チューハイやホッピーの代替ドリンク。角ハイボールやジンジャーハイボールが人気を集めるなど、外食での低アルコール飲料が活性化している。
 FOR-RESTは関西の酒類・食品卸5社が共同で作った外食専門の卸。メーカー商品を扱う傍ら、メーカーの協力を受けて自社独自の商品開発を積極的に進めている。

FOR-RESTホールディングス株式会社


「ハイト・レモン」の試飲を促す。


「ハイト・レモン」。ディスペンサーから注いだハイト(第3のビール)にレモンを搾る。


合同酒精と開発した焼酎。麦焼酎「むぎんぎん」、芋焼酎「いもんもん」(共に甲乙混和)。ネーミングがかわいい。


自社輸入のスプマンテ「キュベテル」。中央が大阪人らしくおちゃめな、FOR-RESTホールディング社長、名畑豊氏。