RSSフィード

フードリンクレポート


二代目「すた丼」店主、全国制覇をめざす!
アントワークス株式会社
代表取締役 早川秀人氏

2007.8.10
三多摩の学生の腹を満たし続けて35年。団塊の世代の中にもお世話になった人が多い伝説の「すた丼」。初代亡き後、2代目として、アントワークスの早川秀人社長が引き継いだ。早稲田、品川「品達丼五人衆」にも出店。セントラルキッチンと自社物流を武器に全国制覇を狙う。



「すた丼」このボリュームで550円


35年前から学生の腹を満たしてきた「すた丼」

 1972年、「すた丼」の生みの親である先代、橋本省三が、発祥となる「サッポロラーメン 国立店」を開店。 ここで「すた丼」が誕生した。

 橋本氏は「オヤジ」と呼ばれ、若いお客に慕われていた。お金の無い学生に腹一杯食べさせてやれるメニューを考えた。まずは、チャーシュー丼を独自に開発し、ヒット。そのおよそ2年後に現在の「すた丼」を誕生させた。

 国立は一橋大学があり、安くて腹一杯になる「すた丼」は、若者の間で大人気になった。一橋大学の学園祭では、毎年恒例で「すた丼早食い競争」が行われるほどだ。
<続く>

全文(有料会員様専用)の見出し
橋本のオヤジ亡き後、早川が二代目に
都内、早稲田・品川に進出

7年後、50才になるまでに全国制覇
(写真全7点)

早川 秀人(はやかわ ひでと)

アントワークス株式会社 代表取締役。1964年、東京都生まれ。20余年前、「すた丼」の生みの親である先代、橋本省三と出会い、その人、丼に惚れ込み今日に至る。世界で一番「すた丼」を食べ一番「すた丼」を愛していると自負する男。

アントワークス株式会社
 http://www.antoworks.com/index.html


【取材】 安田 正明(やすだ まさあき) 2007年7月26日



Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved


Page Top