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フードリンクレポート


<NewYork最前線レポート>
続々オープンする未だ衰えることのないラーメンブームの真相

2009.5.8
2007年ごろから急速な勢いでニューヨーカーのソールフードとして定着し始めたのがRamen文化である。ニューヨーカーにとってラーメンとは流行(ファッション)であり、翌日の職場での話題のひとつでもある。その火付け役となったはやはり、Momofukuラーメンの創始者ディビッド・チャン氏ではなかろうか。


「ZU ZU RAMEN」のグリーンカレー味噌ラーメン。

ラーメン1杯1700円

 Momofukuラーメンは、平日にもかかわらず、店内は多くのアメリカ人のゲストで溢れかえっている。
<続く>

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「マクロビオティック・ラーメンSOUEN」
90%以上が米国人客、「ZU ZU RAMEN」
(写真13点、約2千文字)

【取材・執筆】  

ヒミ*オカジマ 2009年4月22日執筆
(会話人、作家、HAKATA TONTONオーナー)New York在住。福岡出身。NYと日本にてレストランを経営する傍ら、『美人トーキング塾』を主催。「会話(言葉)で人生を美しく」をモチーフに多くの人たちを内面から綺麗にしていき、人生を開花させている。そんな彼の人気Blog「ニューヨークより愛を込めて」は、http://ameblo.jp/himiokajima/にて連載中。

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