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フードリンクレポート


<NYに学べ!>
高級レストラン顔負けのテイクアウトデザートに、人気爆発のフローズンヨーグルト。今注目の最新“ストリートデザート”事情。

2009.7.3
アメリカ人のデザート好きはよく知られているが、様々なライフスタイルが混在するここNYでは、多種多様なデザートが新たなスタイルで提供されている。特に今注目なのは、テイクアウトで食べられる“ストリートデザート”。これからの季節、デザート片手に道を歩くニューヨーカー姿が多く見られる。夏本番を前に、NYの最新“ストリートデザート”事情を追った。


「red mango」のフローズンヨーグルト。「red mango」は韓国企業で米国で60店舗を超える。

本格的なこだわりの味をストリートで

 トラックを使った可動式店舗のデザート店が増えている。以前から、ソフトクリームや軽食と共にドーナツやクッキーを売るベンダー(屋台)はよく見かけたが、最近はレストランやケーキショップで提供されるようなこだわりのデザートを販売する、デザート専門のベンダーが人気だ。

 本格的なデザートのベンダーとして1年余り前に登場して以来ファンを増やし続けているのが、その名も「DESSERT TRUCK(デザート・トラック)」。この店は、NYのフレンチレストランの名店「Le Cirque(ル・サーク)」のパティシエと、コロンビア大学のビジネスクールの学生が共同で立ち上げた。


可愛らしいデザインのトラックは、街中で目を引く。
<続く>

全文(有料会員様専用)の見出し
時間帯ごとにロケーションを変えてターゲティング
あのデザートの有名店もテイクアウト専門店をオープン
競争が激化するフローズンヨーグルト市場
“guilt free(罪悪感ゼロ)”の誘惑
多い共通点。急成長後、差別化が今後の課題
(写真36点、約5千8百文字)

【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ) 2009年6月27日執筆
株式会社リクルートにて人材ビジネス領域で商品企画を担当。2006年7月から夫の転勤に伴い、NY在住。2008年一時帰国し、カフェ・カンパニー株式会社に勤務後、2009年4月より再びNYへ。食に関する気になる最新情報をレポート中。趣味は、レストラン巡りと料理。

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