フードリンクレポート<有料会員>
*バックナンバー
生産者と消費者をつなぐ試みから生まれる支援。
~飲食業として、被災地支援のために何ができるか?~(2-2)
2011.4.28
未曾有の被害をもたらした東日本大震災。1カ月以上たった今でも現地の復興の見通しはたっていない。被災していない地域でも自粛ムードが漂い、飲食業界にも大きな打撃が。そんな中、被災地の支援活動に動き始めている店がある。義援金支援以外に、飲食店として何ができるか。2回シリーズ、レポートは石村紀子。
「TABE TABI MARKET」では、各地の特産品も多数販売。
(「246CAFE<>BOOK」前)
・生産者と消費者をつなぐ試みから生まれる支援。
【キーワード】
・カフェ・カンパニー
・午前中に大半が完売
・壊滅した酒蔵から見つかった
・「くいもの屋 わん」
・「南部美人」
★続く。
→有料会員様
→未会員様
→「フードリンクレポート」バックナンバー
出版社で情報誌の編集を12年担当した後、フリーのエディター&ライターに。現在、女性のキャリア形成、食、美容、趣味などの分野で執筆中。
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |