「ビリボー」はビリヤードとボウリングの楽しさを融合させた新しいアミューズメント。2005年に新宿・歌舞伎町でメーカーの株式会社シーディックが直営店をオープン。ナイト業態や郊外型のタイムアミューズメント業態に浸透し、韓国にまで輸出されている。今回、株式会社シーディックがこの「ビリボー」と飲食店をミックスさせた新業態「ビリボーダイニング」のFC展開を始めた。ハーフセルフサービスをベースとし、入店する際に入場料がかかり、ゲームや飲食代はコインで支払うシステム。120坪で初期投資の目安は7530万円。月商1200万円で「ビリボー」レンタル代込みのロイヤルティー8%を引いて、営業利益17%がモデル。
ビリボーダイニングFC情報
http://www.c-dic.co.jp/FC/index.html