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モスバーガーが好転! エリア限定メニュー、国産肉100%、そして宮崎名物チキン南蛮バーガー発売。

2009.2.12
 モスバーガーの既存店売上高が、昨年11月から前年プラスに転じた。その契機は昨年10月からのエリア限定メニュー。さらに、12月発売の国産肉100%ハンバーグサンド。そして、2/5〜23に東京・神奈川の店舗・数量限定で発売する「宮崎名物チキン南蛮バーガー」350円。昨年10〜11月に中国・四国・九州・沖縄で限定販売され好評だったもの。宮崎県が首都圏で展開する「2009 みやざきウィーク」に協力して首都圏で発売する。
 この発売を記念して、東国原英夫・宮崎県知事を囲む記者発表が2/10、モスバーガー五反田東口店の3階で行われた。テレビ取材者でごったがえし、東国原知事の人気に押されぎみ。
 櫻田厚社長は好転の理由を、「中国産の不安が続き、国産を訴えたことで分かりやすい安全につながり、モスが選ばれた。味のうまい、まずいは人により異なるが、安全は共通だ」と答えた。

「モスバーガー」


「宮崎名物チキン南蛮バーガー」を手に、東国原知事と櫻田社長。


「宮崎名物チキン南蛮バーガー」350円。チキン南蛮は宮崎の郷土料理。


東国原知事も登場するポスター。


スタッフとも記念撮影。


「2009 みやざきウィーク」を告知する軽トラック。