ワタミ「ゴハン」、20〜30代女性向けにリニューアル。チョムチョム秋葉原に9/2(水)開店。
2009.9.2
チョムチョム秋葉原に、ワタミフードサービス株式会社が「豊かで楽しい日本の食卓」をコンセプトとしたジャパニーズダイニング「ゴハン」をリニューアルさせ、9/2(水)に開店。立地を大商圏のターミナルと限定し、ターゲットユーザーを20〜30代の女性へと搾った。メニューは、生湯葉巻やサラダなど女性好みのメニューと、団体客・パティー客にも対応できるオニオンリングなどバラエティーに富む。価格は1品平均約450円に押さえ、少量ずつ多種を食べたいという女性ニーズに合わせた。客単価2700円。内装も大型店(189席)ならではの、喫煙・禁煙スペースに2分。喫煙スペースは洋風で、禁煙スペースは和風のデザイン。
「ゴハン」業態は、2002年に町田に実験店をオープンさせ、ピーク時には12店にまで広げたが、主業態「和民」との同ビルの併設などから、客の分散を招き、芳しい業績をあげられなかった。リニューアルした「ゴハン」は、年に2〜3店のゆっくりしたペースで、2013年までに20店体制とする計画。年内に2号店をみなとみらいに出店する。
ジャパニーズダイナング 「ゴハン」秋葉原駅前店
東京都千代田区神田佐久間町1913 チョムチョム秋葉原ビル10F
電話03-5297-2861
ワタミフードサービス株式会社
オニオンリングタワー 490円。
牛ハラミのステーキ特製デミグラスソース 590円。
海老とアボガド、クリームチーズの生湯葉巻 490円。
桑原豊氏(ワタミ代表取締役社長 兼 ワタミフードサービス代表取締役社長)
「ゴハン」業態を担当するゴハンカンパニー社長、端泰孝氏(左端)。
【関連記事】