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 今月の特集 チェーン店に負けない店づくり(2/3)面
-大型店を凌駕する個人経営店の魅力とは?-
今月の特集キーワード  
  統一化された味と価格”当たり外れ“のない安心感がFC店の強み 1面
  マニュアルにはない多様なニーズに応えられる柔軟性をウリモノに 1面
  総合的なバランスを重視若者をターゲットに絞ったユニークな店づくりで成功 2面
  常連客の多い一画に集客率の高さを生かして新たな流れを起こす 3面
  多様な宣伝ツールを活用しターゲットを絞った個性的な店舗づくりが活路を開く 3面

地酒は他店よりもリーズナブルな価格で提供。種類も豊富に取り揃えている
CASE2 居酒屋 MARUHACHI(渋谷丸八)
総合的なバランスを重視若者をターゲットに絞ったユニークな店づくりで成功
立 地
夕方には席待ちの若者の列が続く名物店として知られる「MARUHACHI(渋谷 丸八)」は、渋谷駅から徒歩5分。最も賑わいを見せる中心部よりはやや離れているものの、交通量は多い一帯に位置している。
競合店がひしめく文化村通りやセンター街近辺に比べると居酒屋は少ないが、イタリアンやフランス、東南アジア系の専門料理店が数多く存在する立地である。

カラーネオンや小物類が独特のムードを織り成す店内
メニュー
70種類以上の定番メニューと、週替わりの料理4〜5種類を用意。全体的に揚げ物、炒めもの類が多く、量に比べて価格帯は手頃。
香辛料を利かせたタイ風スクランブルエッグ、チャーシューコーラ煮といったユニークなメニューが多い。
ドリンクは地酒を含めると120種類以上で、宴会コースでは、料理価格プラス1000円〜1480円でほとんどのドリンクが飲み放題になる。その場合、料理は1000円〜3000円の設定となるため、最低2000円から飲み放題の宴会が可能だ。


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