RSSフィード

フードリンクレポート

ワンダーテーブル 林社長インタビュー
「一番の強みは店舗力 -初めて細かく語ろう-」(前編)

02.03
全業態既存店100%クリア継続中のワンダーテーブル。その躍進のカギは店舗力にあるという。その店舗力とはどのようなものなのか。店舗運営のみならず人材育成のカギを林祥隆社長に伺った。
躍進に向けた原動力
林社長
株式会社ワンダーテーブル 代表取締役社長 林 祥隆氏
「モーモーパラダイス」、「東京ベリーニ」、「六蔵」ほか飲食店53店舗を運営。売上95億円(2005年3月期)。

安田
13カ月連続既存店が前年比100%をクリアしています。「ロウリーズ」も12月は1億円を売り上げるなど非常に好調だったと聞きます。その原動力は何なのでしょうか。

安田
店舗力とは。

安田
店長がキーパーソンになるわけですね。各店舗の店長の力量が問われます。

安田
支配人がスタッフにノルマではないけれども、割り振ってもできない。

安田
プロの支配人とはどういう人材。

安田
支配人への教育はどのように行っていますか。

安田
コンサルティングは現場ありき。説得力がありますね。

安田
「モーパラ鍋ぞう」をFC展開なさいます。


林社長

林 祥隆(はやしよしたか)
1963年生まれ 東京都出身。
1986年 慶応義塾大学卒業後、株式会社第一勧業銀行に入社。 第一勧業銀行を退職し、UCLAビジネススクール(MBA)へ留学。 卒業後、両親が経営する株式会社ヒューマックスへ入社。
1994年、富士汽船(株)<現 株式会社ワンダーテーブル>転籍。
2002年 株式会社ワンダーテーブル 代表取締役社長に就任。



Page Top