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フードリンクレポート


芸能人がオーナー、プロデュースの店はなぜ流行るのか?

2009.3.25
近頃勢いが良い飲食店には芸能人やスポーツ選手が、オーナーであったり、プロデュースをしていたりする店が多い。かつての芸能人の店といえば、原宿あたりで本人のキャラクターを全面展開した店が多かったが、最近は本人が経営者としてセンスが突出していたり、バックに飲食の企業・プロ集団があったりといった具合で、むしろ本格派が目立つ。都内の「芸能人の店」を探訪してみた。


「Chanko Dining 若」「Onii_Chan and Kitchen」を展開するドリームアーク会長、花田勝さん。

花田勝はちゃんこ鍋をヘルシーなイメージに変革して成功

 芸能人の店といえばまず、第66代横綱若乃花でタレントの花田勝さんが会長として参画している、ドリームアークが展開する「Chanko Dining 若」が成功例として挙げられるだろう。

 第1号店で本店でもある六本木本店は、3月18日に6周年を迎え、総店舗数は全国に29店を数える。そのうち20店がFCの店となっている。

全文(有料会員様専用)の見出し
ファミリー向け郊外型ダイニング新業態がブレイクの兆し
酪農家の顔を持つ田中義剛が社長のホエー豚専門料理店
島田紳助の子供の頃からの寿司屋になる夢を実現した店
美川憲一の洋風鉄板焼は独特の美意識と気配りが随所に
和田アキ子、たむらけんじ、小倉優子ら成功者が続々と
(写真38点、約7千3百文字)

【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ) 2009年3月19日執筆

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