広告

RSSフィード

フードリンクレポート


従来の“日式クレープ”からの脱却。
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−1)

2010.2.22
“とろけるクレープ”をブランドにクレープ業界で大躍進中の株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント。会社設立からわずか5年足らずで52店舗のクレープ専門店「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」を展開、昨年には初めての海外進出となる台湾への出店も果たす。従来のフランチャイズの概念を取り払い、ブランディングパートナーと呼ぶ外部パートナーとの出店戦略。とろけるような食感とブーケのようなビジュアルのクレープ。この不況下でもますます勢いに乗る同社の成功の秘密に迫る。7回シリーズの第1回目。


クレープ専門店「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」、52店展開。

従来の“日式クレープ”からの脱却

「感動」、「驚き」、「おもてなし」を提供できる仕事がしたかったと振り返るのは、モミアンドトイ・エンターテイメント(以下モミアンドトイ)の代表取締役川上統一氏。そんな想いでケーキ職人となるも、「一から大きなブランドを作り上げてみたかった。」と言う川上氏は、将来の起業と多店舗展開を視野に不動産仲介業に転職。経験を積んだ後、2005年同社を設立した。


代表取締役 川上統一氏。
<続く>

【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ) 2010年2月12日取材

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved


Page Top