フードリンクレポート
「牛角」が広げた焼肉に、「ミート矢澤」が高級店を出店。
〜シンガポールの日本食は深化。本格ブーム始まる。〜(6—4)
2010.7.8
セントーサ島とマリーナ・ベイの2ヶ所にカジノリゾートが誕生し、その周辺でさらなる開発が続き、好景気に沸くシンガポール。金融、医療だけでなく観光でも世界中から注目を集める国となった。特に、中国からの観光客が急増している。そんな中、タクシー運転手も「日本食が好きだね。ちょっと高いけど」と言うほど、日本食文化が浸透している。そして、さらに深化を始めた。6回シリーズ。レポートは安田正明。
「ミート矢澤」がシンガポール出店。支配人、鶴見伸明氏。
・「牛角」が広げた焼肉に、「ミート矢澤」が高級店を出店
「牛角」がシンガポールに進出したのは2004年12月。シンガポールに現地法人を設立。当時人気の修道院を改修した商業施設チャイムスに出店した。現在はシンガポールに3店を展開。2号店であるUE SQUARE店を訪問したが、高単価にもかかわらず、欧米や現地の方々で繁盛していた。中国系の家族連れも多かった。
「牛角」1号店のチャイムス店。2004年12月開店。
<続く>
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |