フードリンクレポート
場所はなんと白金!カクテル片手に仲間と楽しむバーベキュー。
日常を忘れて別世界へ行こう!ヘブンリーカクテル Day11
ヘブンリーカクテル片手にバーベキューを。
・場所はなんと白金!カクテル片手に仲間と楽しむバーベキュー
先月から始まったこの連載もついに今回が最終回です。今回カクテルを楽しんだ場は、バーベキュー。といっても、山や川原ではありません。なんと、東京都港区白金。プラチナ通りから少し入った、閑静な白金の住宅街の中にあるレストラン「白金imakara」です。こちらのテラスでは、予約をすればバーベキューが楽しめます。ここで友人の誕生日会として企画されたバーベキューパーティーに参加してきました。
「白金imakara」のテラスにて。
テラスに設置されたコンロで、自由に焼いて楽しむスタイル。セッティングしたり、火をおこしたりというアウトドアバーベキューの醍醐味はありませんが、手ぶらかつ普段着で行ってバーベキューを楽しめるのは、何かと忙しく遠出し辛い人たちにとっては嬉しい限り。女子はハイヒールでもOKです。そして、自分たちで焼き、屋外の風を感じながら食べる美味しさは十分楽しめます。
自分たちで自由に焼く楽しさが味わえます。
オーダーの内容によりますが、この日は、バーベキュー用の肉(鶏、豚、牛、羊)と野菜の盛り合わせと共に前菜、サイドディッシュ、締めのつけ麺、デザートがセットになったコースで、飲み放題を付けて6000円でした。
豪華なバーベキュー用の盛り合わせ。
久しぶりに集まった友人総勢13名。カクテルを片手に移動しながら、友人たちとの話に次々と花が咲きます。バーベキューには、炭酸が入ったすっきりしたヘブンリーカクテルがよく合います。
この日は、モスコミュール、ジントニック、ラムコークが人気。
今回の特集を通して、様々なシーンで飲まれているヘブンリーカクテルを取り上げてきましたが、いかがだったでしょうか?
仲間たちとヘブンリーカクテルで乾杯!
仲間と集まり、楽しい時間を過ごす時にはカクテル、それもヘブンリーカクテルがピッタリです。強いアルコール度数が敬遠されるケースもありますが、その強さがあってこそ、日常を忘れて盛り上がれるというもの。たまには自分を開放して、別世界へ行ってみるのもいいのではないでしょうか。