広告

RSSフィード

フードリンクレポート<有料会員>
 *バックナンバー


立ち呑みのテキーラバーでチェックインクーポンが威力発揮。
~外食でフェイスブックなどソーシャルメディアの活用が本格化。~(5-1)

2011.8.3
今年に入ってのフェイスブックブームの中で、外食でもフェイスブックを始めるお店、企業が目立って増えてきた。いったいフェイスブックで何ができるのか。既存のメディアにはない、位置情報と連動したチェックイン機能、実名登録制などといった機能を生かした新しい活用法に期待感が高まっている。また、ミクシィ、グリー、モバゲータウンで盛況のソーシャルゲームと飲食店が連携する動きも始まっている。外食の最新のソーシャルメディア活用を追った。5回シリーズ。レポートは長浜淳之介。


フェイスブックでチェックインした人には無料でサングリータを提供。

立ち呑みのテキーラバーでチェックインクーポンが威力発揮

【キーワード】
・アグア
・ツイッター
・インプレッション数
・アガベ
・パトロン

★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ)  2011年8月1日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top