業務用食材卸の久世が、3/10〜11に東京・池袋サンシャインにて外食向け春夏向け商材の展示会を開催した。フーデックスが前週に開かれたにもかかわらず、会場は盛況。昨年9月に秋冬向けの展示会を行った際とほぼ同数の来場者数という。
同社から提案した、女性向けの美肌アップと、男性向けの肝機能アップの効果があるコースメニューと、韓流かき氷「パッピンス」、高品質・低単価な久世PBのデザートブランド「ドルチェーゼ」が外食企業の人気を集めていた。大手食品メーカーの提案は目新しさがなかったのが残念だ。
株式会社 久世
女性向けの美肌アップメニューをコースで提案。
美肌アップコースの試食コーナー。
男性向けの肝機能アップをコースで提案。
肝機能アップコースの試食コーナー。
韓流かき氷「パッピンス」。かき氷の上にバニラアイスを乗せ、フルーツやわらび餅、あずきなどをトッピングする。
韓流かき氷「パッピンス」。あずき、マンゴー、ブルーベリーシロップなどをトッピングした「フルーツピンス」。スプーンでかきまぜて食べる。
韓流かき氷「パッピンス」。抹茶アイスに抹茶わらび餅、あずきなどをトッピングした「抹茶ピンス」。
韓流かき氷「パッピンス」。かき氷とアイスクリームだけ渡して、お客に自分でトッピングさせるのも面白い。
提案に自信を見せる、久世真也氏(久世 取締役)。