スナップショット


「美肌アップ」「肝機能アップ」と機能性メニューを提案。食材卸、久世が展示会を開催した。

2009.3.12
 業務用食材卸の久世が、3/10〜11に東京・池袋サンシャインにて外食向け春夏向け商材の展示会を開催した。フーデックスが前週に開かれたにもかかわらず、会場は盛況。昨年9月に秋冬向けの展示会を行った際とほぼ同数の来場者数という。
 同社から提案した、女性向けの美肌アップと、男性向けの肝機能アップの効果があるコースメニューと、韓流かき氷「パッピンス」、高品質・低単価な久世PBのデザートブランド「ドルチェーゼ」が外食企業の人気を集めていた。大手食品メーカーの提案は目新しさがなかったのが残念だ。

株式会社 久世


女性向けの美肌アップメニューをコースで提案。


美肌アップコースの試食コーナー。


男性向けの肝機能アップをコースで提案。


肝機能アップコースの試食コーナー。


韓流かき氷「パッピンス」。かき氷の上にバニラアイスを乗せ、フルーツやわらび餅、あずきなどをトッピングする。


韓流かき氷「パッピンス」。あずき、マンゴー、ブルーベリーシロップなどをトッピングした「フルーツピンス」。スプーンでかきまぜて食べる。


韓流かき氷「パッピンス」。抹茶アイスに抹茶わらび餅、あずきなどをトッピングした「抹茶ピンス」。


韓流かき氷「パッピンス」。かき氷とアイスクリームだけ渡して、お客に自分でトッピングさせるのも面白い。


提案に自信を見せる、久世真也氏(久世 取締役)。