アウトレットワインを目玉にデフレ時代と重なり、話題となっている「ワヰン酒場」。そのシリーズ業態「ビヰルキッチン」をスタジオナガレが開発した。テーマはアウトレットビール。ワケありビールを低価格で提供する。今回はフードも充実させ、ココナッツの皮で焼いた串焼きをメインに、洋食を提供。テイクアウトも行う。
昨年7月にオープンさせた「ワヰン酒場」は、現在、直営・FCで9店。1年間で、直営・FC合わせて12店になる見通し。各店とも街場で坪当たり30万円をコンスタントに売る繁盛店となっている。ワケありワインを提供する輸入業者数も増え、仕入れ価格も一段と下がり、ワインの原価率25%が維持できている。「ビヰルキッチン」で2匹目のどじょうを狙う。
「中目黒ビヰルキッチン」
東京都目黒区上目黒2-13-6
電話:03-5794-3670
株式会社スタジオナガレ
中目黒商店街にある。
店前のテイクアウトコーナー。
店内。「ワヰン酒場」同様に金を掛けない内装。
ココナッツの皮は油分が多く、燃える。不要の部分なので無償にちかい金額で入手。
ビールメニュー。コロナ450円。全てを500円以下で提供できるようにしたいと、スタジオナガレ横井社長は考えている。
ビールクーラー。
アウトレットワインも扱う。「田崎真也のボルドーブラン」グラスで330円。