フードリンクレポート


目指すはクレープでの世界征服。
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−6)

2010.3.1
“とろけるクレープ”をブランドにクレープ業界で大躍進中の株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント。会社設立からわずか5年足らずで52店舗のクレープ専門店「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」を展開、昨年には初めての海外進出となる台湾への出店も果たす。従来のフランチャイズの概念を取り払い、ブランディングパートナーと呼ぶ外部パートナーとの出店戦略。とろけるような食感とブーケのようなビジュアルのクレープ。この不況下でもますます勢いに乗る同社の成功の秘密に迫る。7回シリーズの第6回目。


台湾2号店の「モミ&トイズ」そごう忠孝店。

目指すはクレープでの世界征服

 モミアンドトイは、昨年、初の海外進出となる店舗を5月、7月と続けて台湾にオープンさせた。台北のそごう、SOGO台北忠孝店とSOGO台北天母店内である。きっかけは、ずっと海外進出を目指し方々でその話をしていた川上氏に、店舗誘致の担当者からいいタイミングでオファーがあったから。
<続く>

【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ) 2010年2月12日取材

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved