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フードリンクレポート


恵比寿では「グローバル」に行く?
〜若者は今なぜ「グローバルダイニング」に行かないか?居酒屋化する恵比寿「ZEST」、トレンドを制したブランドの今〜(6−5)

2010.6.22
「権八」「ZEST(ゼスト)」「モンスーンカフェ」「ラ・ボエム」などの有名店を運営するのは言わずと知れたグローバルダイニング(本社:東京都港区南青山)。その店舗名は今の20-30代の若者でも一度は聞いたことあるであろう。先日恵比寿のゼストに行った際、サラリーマンが多く新橋の居酒屋に近い雰囲気さえ感じ驚いた。トレンドを制し「お洒落な店」の代名詞であったグローバルダイニングの店舗。今なぜ若者はグローバルダイニングに行かないか、その背景に迫る。6回シリーズの第5回目。レポートは国井直子。


「ゼスト」 恵比寿店。

恵比寿では「グローバル」に行く?

 又グローバルの店が何店舗か存在する恵比寿という立地に関して限定でインタビューを行った。恵比寿は外食業界内でこそニューオープンも多く話題のあるエリアだが、一般ユーザーからすればメトロが日比谷線1本とJRが山手線のみという点で決して利便性が特に高いわけでない。でも新宿、渋谷、銀座、丸の内とはちがう。渋谷や新宿に比べてお洒落で、時々飲み会をする合コン需要としてのイメージが持たれている。(三宿や代官山では特別すぎるので対象としなかった)
<続く>

【取材・執筆】  国井 直子 (くにい なおこ) 2010年6月12日取材

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