フードリンクレポート
時代から求められるカフェ・カンパニーの価値。
〜不景気に強いカフェ業態から、新たな価値を生み出すコミュニティ創造へ〜(4−2)
楠本 修二郎氏 カフェ・カンパニー株式会社 代表取締役社長
2010.7.27
カフェを通じて、コミュニティを創り出し、ライフスタイルを提案してきた「カフェ・カンパニー」が新たに、フィットネスクラブ、ホテルダイニング、ファーマーズマーケットなど話題のスポットをプロデュース。カフェ経営に留まらない、他業態との新しいコラボレーションが多くの注目を浴びている。コミュニティ創造と新たな価値の提供。その根底にある考えとは?楠本修二郎社長に迫る。4回シリーズの2回目。レポートは村田麻未。
5月27日オープンした「PUBLIC HOUSE CAFE & LOUNGE」店内。
・時代から求められるカフェ・カンパニーの価値
カフェにとどまらず、レストラン、居酒屋など多様な業態、そして、直営のみならず、FC店舗の展開、オフィス設計や商業施設の空間のプロデュースまで幅広く手掛けているカフェ・カンパニーであるが、どのようなきっかけで始まるのだろうか。
複数のスペースがあり、用途に合わせて使える「PUBLIC HOUSE CAFE & LOUNGE」。
<続く>
【執筆】 村田 麻未(むらた あさみ)
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |