RSSフィード

フードリンクレポート


水着ガールやメイドの接客で男性リピーターが続々。
〜夏本番! ビアガーデン革命、全国で進行中〜(5−4)

2010.8.2
いよいよ梅雨が明けて夏本番。気温の上昇と共にビールの美味しい季節になった。夏の夜、屋外のビアガーデンで涼みながら飲むビールの味は格別だ。しかも、今年は料理や空間にこだわったビアガーデン、一味違うサービスを試みるビアガーデンが増え、従来のイメージを一新している。ビアガーデン革命の進展状況をレポートした。5回シリーズ。レポートは長浜淳之介。


六本木ビアガーデン。六本木ヒルズを背景にビーチ気分でビールが飲める。

水着ガールやメイドの接客で男性リピーターが続々

 料理でビアガーデンを差別化していく動きに対して、女の子を売りにする動きもある。従来からバドガールが活躍する「バドワイザーカーニバル」のようなビアレストランがあったが、その派生形と見ればよいだろう。

 今年、六本木初の屋上ビアガーデンとしてロアビル5階にオープンした「六本木ビアガーデン」。母体は六本木のニューハーフショーレストラン「六本木 香和(かぐわ)」で、代表が元々ビアガーデンの経験者であったことから、4年ほど前から六本木で立地を探していたという。たまたまロアビルの5階のテラスが使われずにあることを知り、交渉の上この好立地にオープンにいたった。


六本木ビアガーデン エントランス。
<続く>

【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ) 2010年7月26日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top