広告

RSSフィード

フードリンクレポート<有料会員>
 *バックナンバー


顧客同士の交流に使うスターバックス、次世代店舗PRに絞るケンタッキー。
~外食でフェイスブックなどソーシャルメディアの活用が本格化。~(5-3)

2011.8.5
今年に入ってのフェイスブックブームの中で、外食でもフェイスブックを始めるお店、企業が目立って増えてきた。いったいフェイスブックで何ができるのか。既存のメディアにはない、位置情報と連動したチェックイン機能、実名登録制などといった機能を生かした新しい活用法に期待感が高まっている。また、ミクシィ、グリー、モバゲータウンで盛況のソーシャルゲームと飲食店が連携する動きも始まっている。外食の最新のソーシャルメディア活用を追った。5回シリーズ。レポートは長浜淳之介。


スターバックスのファンは店に行ってフェイスブックにアクセスする人が多い。

顧客同士の交流に使うスターバックス、次世代店舗PRに絞るケンタッキー

【キーワード】
・断然の1位
・シンプル
・いいね!
・チェッキン戦隊
・リアルタイム

★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ)  2011年8月1日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top