RSSフィード

<有料会員>
 *バックナンバーはこちら

立地が左右する横丁内の明暗。
「渋谷肉横丁」
東京・渋谷/横丁)


第7回 2011年2月7日

 「あの店最近空いているらしいよ。全然予約が取れなかったのに。」「利益××%増ってニュースで見たけど、本当?」・・・たくさんの噂が飛び交う飲食業界。誰もが気になる、実際のところどうなの?を潜入レポート。噂の店の真実に迫る!


オープンして5か月。日本最大級の横丁の今は?
 
 昨年9月に渋谷の千歳会館の2階にオープンした「渋谷肉横丁」。肉をテーマに、焼肉や焼き鳥、豚肉料理、牛タン料理、馬肉料理などの肉の専門店が16店が軒を連ねる。270坪という巨大な横丁で、“日本最大級”をうたっている。ここ数年の横丁ブームで次々と生まれた横丁の集大成的な存在でもあり、オープン当時は大きな注目を集めたが、5か月経った今、どうなっているのだろうか?

 訪れたのは、金曜の6時半。エントランスを入った第一印象は、スペースの割には客が少ない。盛況感は無かった。中へ進んで行くと、店ごとに格差があることに気が付いた。


横丁内の立地と集客の法則とは?
★続く。
有料会員様
未会員様
【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ) 2011年2月4日取材

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved


【関連記事】
恵比寿横丁の人気店、「肉寿司」が3店目を東京・大井町に10/8(金)オープン。(2010年10月8日)
「再生」がキーワード。
〜ちょうちん、すだれ・・どこか懐かしい路地裏の横丁。横丁文化の歴史と進化を追う。〜(7−5)
(2010年8月20日)

Page Top