RSSフィード

<有料会員>
 *バックナンバーはこちら

サービス神話が揺らぐ!?
昔ではあり得なかったHUGE、カシータのサービス。


第10回 2011年2月28日

 「あの店最近空いているらしいよ。全然予約が取れなかったのに。」「利益××%増ってニュースで見たけど、本当?」・・・たくさんの噂が飛び交う飲食業界。誰もが気になる、実際のところどうなの?を潜入レポート。噂の店の真実に迫る!


レベルの高いサービスが売りだったのに、どうして?

 先日訪れたHUGEが運営する丸の内のメキシカン「MUCHO」での出来事。ファーストドリンクが、オーダーしてから出て来るまで約10分。その間、一度催促もしたが、何の謝罪もなく、普通に提供されて驚いた。

 そんな経験をもとに、今回は接客に関する「ぶっちゃけどうよ?」である。

 「MUCHO」で友人より先にテーブルについて一人で待っていた私に、「先に何かいかがですか?」とドリンクを勧めてきたのは、店の方である。それが、後から来た友人と同じタイミングで、しかも友人たちのオーダーの後に催促もして、ようやく出てきたのに一言もなかったのである。満席で忙しい時間ではあったが、HUGEの店で?と怒るより驚いてしまった。


TOKIAに入っている「MUCHO」連日賑わう人気店だが・・・。

 そんな話を友人にしていたら、同じようなことを最近経験したという。

 同社が経営する「リゴレット」の新丸ビル店でのこと。

★続く。
有料会員様
未会員様

【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ)  2011年2月28日執筆


Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved


【関連記事】
「サービスの神様」新川義弘氏、初のプロデュース店「カフェ・リゴレット」(東京・吉祥寺/スパニッシュイタリアン)(2006年5月12日)
レストラン「casita」オーナー 高橋滋氏インタビュー(2005年6月26日)


Page Top