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サービス神話が揺らぐ!?
昔ではあり得なかったHUGE、カシータのサービス。
第10回 2011年2月28日
「あの店最近空いているらしいよ。全然予約が取れなかったのに。」「利益××%増ってニュースで見たけど、本当?」・・・たくさんの噂が飛び交う飲食業界。誰もが気になる、実際のところどうなの?を潜入レポート。噂の店の真実に迫る!
レベルの高いサービスが売りだったのに、どうして?
先日訪れたHUGEが運営する丸の内のメキシカン「MUCHO」での出来事。ファーストドリンクが、オーダーしてから出て来るまで約10分。その間、一度催促もしたが、何の謝罪もなく、普通に提供されて驚いた。
そんな経験をもとに、今回は接客に関する「ぶっちゃけどうよ?」である。
「MUCHO」で友人より先にテーブルについて一人で待っていた私に、「先に何かいかがですか?」とドリンクを勧めてきたのは、店の方である。それが、後から来た友人と同じタイミングで、しかも友人たちのオーダーの後に催促もして、ようやく出てきたのに一言もなかったのである。満席で忙しい時間ではあったが、HUGEの店で?と怒るより驚いてしまった。
TOKIAに入っている「MUCHO」連日賑わう人気店だが・・・。
そんな話を友人にしていたら、同じようなことを最近経験したという。
同社が経営する「リゴレット」の新丸ビル店でのこと。
★続く。
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【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ) 2011年2月28日執筆
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