広告

RSSフィード

フードリンクセミナー 一覧

2010年

 
第73回フードリンクセミナー
「ツイッターで集客!」

【講師】中村仁氏 グレイス株式会社 代表取締役 中村仁氏
     藤原純友氏 株式会社ダイヤモンドダイニング 営業本部 営業推進部 部長
     石川悠子氏 株式会社ダイヤモンドダイニング 営業本部 営業推進部 宣伝課
     上原仁氏 株式会社マイネット・ジャパン 代表取締役社長
【開催日】2010年2月24日(水)14:00〜16:00
【参加者】107名(DVD希望者含む)
【会場】ティーズ渋谷フラック

【内容】
「壌」で立ち飲みブームの先駆者となり、「豚組」でイベリコ豚など銘柄豚ブームの火付け役となった、(株)グレイスの中村仁氏。現在、プレミアム豚しゃぶ「豚組しゃぶ庵」、究極のとんかつ「西麻布 豚組」、銘柄豚のカジュアル焼き肉「豚組 やきや」、和風スタンディングバー「西麻布 壌」「赤坂壌」の5店を展開。その中村氏は、話題の「ツイッター」を積極的に活用し「ツイッター」ユーザーの間では有名人。約2年前から「ツイッター」に取り組み、現在は、中村氏のつぶやきでお客の1割はツイッター経由で集客している。「ぐるなび」よりも遙かに費用対効果が高い」とも。中村氏は、個店こそツイッターを使って、お客との絆を深めるべきとアピールした。
 さらに、同じくツイッターを集客に利用している株式会社ダイヤモンドダイニングのツイッター担当者に実例を紹介してもらい、ネットベンチャー企業を経営する上原仁氏に「オジサンでもわかるツイッター講座」と題して、ツイッターの概論を話してもらった。
 当日は、UStreamというネット生中継HPからセミナーをライブで放映した。

【関連記事】
ツイッターへの期待は不況とともに膨らんでいます。(2010年2月28日)
オバマ大統領も鳩山首相もぐるなびも使っているツイッター。〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−1)(2010年2月8日)
地域の人を呼び込んで交流を重視する豚組・中村流活用術。〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−5)(2010年2月15日)

Page Top