広告

RSSフィード

フードリンクレポート


“とろけるクレープ”とは一体?他のクレープとの違いは?
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服! 
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−5)

2010.2.25
“とろけるクレープ”をブランドにクレープ業界で大躍進中の株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント。会社設立からわずか5年足らずで52店舗のクレープ専門店「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」を展開、昨年には初めての海外進出となる台湾への出店も果たす。従来のフランチャイズの概念を取り払い、ブランディングパートナーと呼ぶ外部パートナーとの出店戦略。とろけるような食感とブーケのようなビジュアルのクレープ。この不況下でもますます勢いに乗る同社の成功の秘密に迫る。7回シリーズの第5回目。


クレープがお土産に変身する「エアラップ」。

“とろけるクレープ”とは一体?他のクレープとの違いは?

 設立当初の同社のクレープは、従来の“日式クレープ”と同様のモチっとした食感で、冷めるとベタついたり硬くなったりしていた。そこで、ブランド力を高め、「感動」、「驚き」、「おもてなし」を提供できる商品を目指して商品開発が始まる。

 とろけるクレープの生地は、これまでのクレープ生地のイメージを覆す、サクサクなのに口に入れるとふわっととろけるような食感の生地。その秘密は、
<続く>

【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ) 2010年2月12日取材

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top