広告

RSSフィード

フードリンクレポート<有料会員>
 *バックナンバー


一見を常連に育てる、外食フェイスブック普及協会の提案。
~外食でフェイスブックなどソーシャルメディアの活用が本格化。~(5-2)

2011.8.4
今年に入ってのフェイスブックブームの中で、外食でもフェイスブックを始めるお店、企業が目立って増えてきた。いったいフェイスブックで何ができるのか。既存のメディアにはない、位置情報と連動したチェックイン機能、実名登録制などといった機能を生かした新しい活用法に期待感が高まっている。また、ミクシィ、グリー、モバゲータウンで盛況のソーシャルゲームと飲食店が連携する動きも始まっている。外食の最新のソーシャルメディア活用を追った。5回シリーズ。レポートは長浜淳之介。


外食フェイスブック普及協会代表理事・松下和弘氏。

一見を常連に育てる、外食フェイスブック普及協会の提案

【キーワード】
・ファンカム
・「粗くなった」フリーペーパー
・ネガティブキャンペーン
・一見をリピーターに
・変幻自在

★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ)  2011年8月1日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top