フードリンクレポート
“とろけるクレープ”とは一体?他のクレープとの違いは?
クレープ業界の革命“とろけるクレープ”で世界征服!
株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(7−5)
2010.2.25
“とろけるクレープ”をブランドにクレープ業界で大躍進中の株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント。会社設立からわずか5年足らずで52店舗のクレープ専門店「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」を展開、昨年には初めての海外進出となる台湾への出店も果たす。従来のフランチャイズの概念を取り払い、ブランディングパートナーと呼ぶ外部パートナーとの出店戦略。とろけるような食感とブーケのようなビジュアルのクレープ。この不況下でもますます勢いに乗る同社の成功の秘密に迫る。7回シリーズの第5回目。
クレープがお土産に変身する「エアラップ」。
・“とろけるクレープ”とは一体?他のクレープとの違いは?
設立当初の同社のクレープは、従来の“日式クレープ”と同様のモチっとした食感で、冷めるとベタついたり硬くなったりしていた。そこで、ブランド力を高め、「感動」、「驚き」、「おもてなし」を提供できる商品を目指して商品開発が始まる。
とろけるクレープの生地は、これまでのクレープ生地のイメージを覆す、サクサクなのに口に入れるとふわっととろけるような食感の生地。その秘密は、
<続く>
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |