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フードリンクレポート


さかいは、USチルドビーフをブロックで仕入れ店内でスライス。
〜低価格「大阪カルビ」がヒット。高価格焼肉にも逆張り。〜(4−2)
緒方 智氏  株式会社さかい 代表取締役社長 

2010.6.22
「焼肉屋さかい」など154店(直営83店、FC71店)を展開する株式会社さかい。BSEで業績は苦しくなったが、2007年から業績が回復し、昨年4月に開発した低価格焼肉「大阪カルビ」がヒット。不振店を次々と業態転換させている。さらに、低価格トレンドに逆張りした高価格焼肉「ほまれ」を3月に東京・自由が丘にオープンさせた。マーチャンダイジングに差別化を求める緒方氏を取材した。4回シリーズの第2回目。レポートは安田正明。


「焼肉屋さかい」は、ロードサイドのファミリー向け焼肉屋。

さかいは、USチルドビーフをブロックで仕入れ店内でスライス

「焼肉屋さかい」は、ロードサイドで小さい子供がいるファミリー向け焼肉屋として伸びてきた。

「今のさかいのイメージは、そこそこの値段でそこそこの焼肉が食べられる店。良くもなく悪くもなく普通の店。客単価は2300円。混んでる所を並んで入る店でもない。混んでるから、早い時間に行こうか遅い時間に行こうかという店でもない。」


カルビ 税込620円。
<続く>

【取材・執筆】  安田 正明 (やすだ まさあき) 2010年6月7日取材

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