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フードリンクレポート


2業態目「日本焼肉党」。
〜「鳥番長」「日本焼肉党」2業態で業界騒然。ラムラから解き放たれた業態開発のスペシャリスト〜(4−3)
岩田浩氏 株式会社バイタリティ 代表取締役

2010.9.15
押しの強いネーミングと、作り込まれた業態として「鳥番長」(馬喰町、上野昭和通り)と「日本焼肉党」(浅草橋)の3店を展開するバイタリティが業界の注目を集めている。地方にも模倣店舗ができ、その業態の力強さを物語っている。同社代表の岩田浩氏は、株式会社ラムラ出身。当時ヒット業態「韓豚屋(ハンテジヤ)」「土古里(トコリ)」などを生み出した業態開発のスペシャリストだ。4回シリーズ。レポートは安田正明。


「日本焼肉党」(浅草橋)。

2業態目「日本焼肉党」

 今年8月にオープンした2業態目、大衆肉酒場「日本焼肉党」は浅草橋で10坪の2階建て物件。山形牛1頭買いがウリ。計20坪で初月1090万円を売った。


座敷席。


テーブル席。

「売上は凄いですが、原価がどれくらいかまだ分からなくて怖いです。メニューにカルビ、ロースと書くとカルビばかり売れる。結局、売れる部位を別に仕入れなきゃいけなくなって、1頭買いのメリットがなくなってしまう。ラムラの時もそうでしたが、なかなか1頭買いは続かない。どうすれば、1頭買いのメリットを出せるか考えました。」
★続く

【取材・執筆】 安田 正明(やすだ まさあき) 2010年9月6日取材

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