広告

RSSフィード

フードリンクレポート<有料会員>


ドンペリを2011本用意。
〜忘年会シーズンの勝ち組はどこ?大手各社のプランとトレンド〜(2−1)

2010.11.21
飲食店にとって、一年で一番狙って取りにいかなければならない忘年会。昨年ほどの不況感はないが、企業の交際費カットや低価格化の波で、引き続き苦戦が予想されている。日取りが悪く短期集中型になりそうなのも今年の特徴だ。そんな中、外食大手各社はどんな手を打っているのか?業界のトレンドと共に探る。2回シリーズ。レポートは村田麻未。


早期に忘年会予約を獲得するには?

ドンペリを2011本用意

 早期予約を確保したいと、飲食各社は企画を打ち出しているが、その特典にドンペリを用意したのはグローバル・ダイニング。翌月のコースを予約、つまり早期に予約すると、会計70,000円毎にドンペリ1本をプレゼントするというもの。しかも、2011年にちなんで、2011本を用意。「ドンペリニヨン・フェア」と名付けられたキャンペーンでは、早期予約の特典用のみならず、店舗にて特別価格(グラス1,500円、ボトル13,800円)で提供もする。

 グローバル・ダイニング広報の齋藤氏によれば、「認知度の高い、かつ特別感のあるドンペリをご用意し、華やかな企画にしました。不況の感はまだ拭えませんが、年末カウントダウンイベント、他企業タイアップのイベント・フェア等でさらに盛り上げていきます。」と意気込む。2011本ものドンペリを用意するあたり、太っ腹で気持ちがいい。ドンペリというわかりやすく、豪華な特典は、年末年始のパーティーシーズンにぴったりの企画ではないだろうか。

 ワタミフードサービスでは、「早得ワタミ夢くじ」を実施。12月の宴会コースを12月9日までに予約すれば、当日に参加できる抽選で1等が出ると宴会がなんと無料になるという企画だ。
★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】 村田 麻未(むらた あさみ)  2010年11月19日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top