・中身も分からず、上場が目標だった
宮森氏は2003年8月、カレーチェーンの展開を夢見て金沢から1人で上京。04年5月、西新宿で8.5坪の「ゴーゴーカレー」1号店を開店。その後、東京・金沢で直営・FCにてじわじわ店舗数を増やし、07年5月には15店目でニューヨークに直営出店。09年10月にはシンガポールにもFC出店。現在は31店舗、内直営は6店舗だ。
2004年5月5日に開店した、「ゴーゴーカレー」新宿本店(今は移転している)。
「もともと、創業時から上場がひとつの目標でした。なぜなら松井選手はメジャーリーグという野球で言う最高峰に行った。企業で言うと上場だろうと。上場の中身も分からず、決めていました」と宮森氏。
「気合と根性で拡大してきましたが、そろそろ戦略を立てようと2年間ほど出店をストップさせました。財務をきれいにして、幹部社員をいれて、システムを作ろうとしましたが、昨年暮れにとん挫してしまいました」と宮森氏。
★続く。
→有料会員様
→未会員様
→「フードリンクレポート」バックナンバー
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |