RSSフィード

フードリンクレポート<有料会員>
 *バックナンバー


食べ、飲み、宿泊まで細分化するホテルの女子会プラン。
〜まだまだ大盛況orブーム下火?2011年の「女子会」大予測。〜(3−2)

2011.3.8
昨年、そこかしこで聞かれた「女子会」という言葉。ブームに乗り遅れまいと、この1年で女子会専用プランを実施する飲食店もずいぶん増えた。今や、働く女性の半数以上が月1回以上参加するという調査結果もあり、利用者側にもすっかり定着したようにも見える女子会。ところで、このブームはいつまで続くのだろう?昨年に引き続き、2011年の女子会について気になる今後を検証してみた。3回シリーズ。レポートは伊藤由佳。


至れり尽くせりのホテルの女子会プラン。ホテルならではのホスピタリティの高さ。

食べ、飲み、宿泊まで細分化するホテルの女子会プラン。

「雰囲気の良さ」、「料理のグレード」、「リッチな気分」などを求める女性に支持されているのが、ホテルの女子会だ。会社の同僚たちとホテルの女子会プランをよく利用するという女性(20代・金融)は、「オシャレな雰囲気だし、料理も美味しくて満足できるので、ホテルのレストランで集まることが多い」という。もともとレディースプランなどで女性客の集客に力を入れてきたホテルだが、最近はレストランでの食事プランだけでなく「お泊り女子会」として宿泊プランなどを絡めたものも目に付く。


夜景もウリのひとつ。みなとみらい地区が綺麗に眺められる。


そのままお泊まりも。女子会特典のシャンパン「モエ・エ・シャンドン」で乾杯。

 新横浜プリンスホテルでは、2011年3月31日までの平日限定で2名様〜女子会プランを実施している。昨年4月〜12月の予定で実施したところ、予想以上に好評だったため、今年3月まで延長することになったという。


★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】 伊藤 由佳(いとう ゆか)  2011年3月3日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top