広告

RSSフィード

フードリンクレポート<有料会員>
 *バックナンバー


ターゲットは女性。拡大するマッコリ市場。
~楽しみ方もさらに多様化。広がるマッコリブーム!~(3-1)

2011.6.28
マッコリがここ数年、じわじわとブームなのはご存知の通り。以前は焼肉屋で生粋の酒好きが注文する酒という印象が強かったが、最近では缶タイプや生、カクテルなど種類も豊富になり、この一年でも楽しむ人がさらに増えているようだ。そんなマッコリの最新事情を探った。3回シリーズ。レポートは石村紀子。


サントリー「ソウルマッコリ」350ml缶。韓流スターのCMもヒットし、大反響だ。

・ターゲットは女性。拡大するマッコリ市場。

【キーワード】
・目標を2カ月で達成
・勝因のひとつ
・まんべんなく売れる
・飲み方の工夫
・ハンアリ

★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】 石村 紀子(いしむら のりこ) 2011年6月27日執筆

Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved

Page Top