RSSフィード

今はや 〜今流行っているお店〜

*バックナンバーはこちら

勢い止まらないバル人気。
「キッチン セロ(kitchen cero)」
(東京・目黒/スペインバル)

第8回 2011年1月26日

今流行っている店は、どんな店?なぜ流行っているのか?実際に営業中に店を訪れ検証。「次に流行る店」=“次はや”に対して“今はや”。流行りの店の秘密をレポート!


連日盛況のバルが目黒にも。

 最近、ビストロ、バル業態が一層の盛り上がりを見せている。手頃な価格のワインと気取らない料理が、日常使いの店として幅広い層に受け入れられているのだ。外食経営者に注目している店を尋ねると、ビストロやバルの名前があがる。そんな注目されているバルのなかでも、目黒で連日盛況だという「キッチン セロ」を訪れた。

 目黒駅の東口を出て、少し歩いた路地に「キッチン セロ」はある。ライトブルーのペンキで塗られた木の扉がまず目に入る。


あやうく通り過ぎてしまうかのような、目立たない入口。

 店に着いたのは、金曜午後5時、開店時間ちょうど。にもかかわらず、もう予約でいっぱいとのこと。「短いお時間であれば…」と階段をあがった奥の個室に通される。
★続く。
有料会員様
未会員様
「フードリンクレポート」バックナンバー

【取材・執筆】 西元 良枝(にしもと よしえ) 2011年1月21日取材
兵庫出身。某新聞社発行の季刊誌にて健康・料理のページの編集を担い、現在はフリー。趣味は流行りのダイエットに手を出すこと。紆余曲折を経て、今はラン&バイク。おかげでおなかはいつもぺこぺこ。美味しい料理と酒を求めて流離う日々。

3
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved


【関連記事】
グラス片手にワイワイ楽しめる、本格スペイン・バル「BAR ESPANOL LA BODEGA」(東京・日比谷/スペイン料理)(2007年7月20日)
イベリコ豚を気軽にバリエーション豊かに味わう店「EL CERDO(エル セルド)」(東京・銀座/スペインバル)(2006年7月8日)
250円均一!500円均一!・・でもやっぱり外食はワクワク感、楽しさを演出するお洒落なタパス達。
(2009年11月25日)

Page Top