・お客様・従業員・お取引先と感動を共有できる企業創り
「カッコイイのはもういいかなと思っています。皆がハッピーになれる会社にしたい。クオリティ、ホスピタリティ、アトモスフィアのQHAを払ったお金以上に感じてくれれば、また来たいに繋がる。そのためにはスタッフがお客様に感謝の気持ちを持たなきゃだめ。でも、お客様はありがとうとはめったに言ってくれない。売上目標に達したら、イエーイと仲間と楽しむ。プロ野球じゃなくて甲子園みたいなもの。面白おかしくいこうや、です。」
「4店目を出した時、4店全部を1人では見れなくなりました。サービスがいいとお客様からいい評価を受けて大きくなった。でも4店目からクレームの電話が来る。酷い目にあったとか、ボッタくられたとか。東京で別の会社に働いていて札幌に帰って、ウチで働く。彼らはお客様は来て当たり前という感覚です。僕らはいかにしてお客様をゲットしようと考えているのに。DJが好きな曲ばかりかけてもお客様は踊らない、今流行っているお約束の曲をかけないと盛り上らない。A面の1曲目じゃなくB面の3曲目をかけようとする。誰も踊らない。お客がダサいんですと言う。何やってんだ、ダサいのはお前だよと言ってやります。」
<続く>
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