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フードリンクレポート


福岡食材で、NYトップシェフが料理バトル。
〜ニューヨーク国際レストラン&フードショー開催、日本の食材をアメリカに売り込め!〜(3−3)

2010.3.28
ここ近年、アジアビジネスをしていたメーカーや企業が挙ってアメリカに目をむき始めた。それは、商品を世界にPRするための速さはやはりニューヨークだということに気づき始めたからだ。JETROやクレア(自治体国際化協会)も民間と共に乗り出すほどの勢いである。果たしてその真相とは?3回シリーズの第3回目。


興味深く福岡食材の料理を試食をするアメリカ人。

福岡食材で、NYトップシェフが料理バトル

今回は新しい試みとして、館内中央に専用ステージを設けて、ここで県産品をPRできるというが開催された。


福岡県産の食材を使ってのNYトップシェフによる料理バトル。

一番の盛り上がりを見せたのは福岡県産の食材を使ってのNYトップシェフによる料理バトル。福岡県唐泊漁港で取れた天然のヒラスとサワラを使い初めて見る食材にアメリカ人たちは興味津々であった。
<続く>

【取材・執筆】  ヒミ*オカジマ 2010年3月10日執筆
会話人、作家、HAKATA TONTONオーナー。New York在住。福岡出身。NYと日本にてレストランを経営する傍ら、『美人トーキング塾』を主催。「会話(言葉)で人生を美しく」をモチーフに多くの人たちを内面から綺麗にしていき、人生を開花させている。そんな彼の人気Blog「ニューヨークより愛を込めて」は、http://ameblo.jp/himiokajima/にて連載中。

【全シリーズ】
1)総出展社は550社、日本からは過去最高の95社。 【全文(有料会員様)】(3月26日)
男前豆腐店、オバマの米うどんも出展!
2)ゆず&タバスコ「YUZUSUKO」、カテキンを食べたカンパチ。 【全文(有料会員様)】
(3月27日)
「柚子胡椒」はニューヨーカーにも人気!
3)福岡食材で、NYトップシェフが料理バトル。 【全文(有料会員様)】
(3月28日)
「HAKATA TONTON」料理長バトル!

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