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いつかは銀座に出店しようと「銀座カスタドール」。
〜10円まんじゅうを洋菓子店「銀座カスタドール」に再生。ダイヤモンドダイニングがプロデュース〜(2−2)
大きなリボンが印象的な「銀座カスタドール」。
・いつかは銀座に出店しようと「銀座カスタドール」
ダイヤモンドダイニングが提案したのが、「銀座カスタドール」。タフコにはかつて銀座の洋菓子店でカスタードクリームを学んだパティシエがいた。その人をモチーフに河内哲也氏(執行役員 企画開発部長)がコンセプトを生み出した。
『その昔、銀座に存在していたという、究極のカスタード屋。パティシエならぬ伝説のカスタードマスターが存在していたという。日本最強のカスタードマスターが創り出す究極の手作りカスタードプリン』がコンセプト。
「提案書を見た時、びっくりしました。銀座じゃないのに、本八幡なのに、銀座カスタドールと書いてあった(笑)。お客さんから、この店は銀座にあるの? と聞かれます。銀座で修行したパティシエが作っています、いつかは銀座に出したいんです、と応えると納得してくれます」と武長氏。
ダイヤモンドダイニングはコンセプト、商品構成、ネーミング、パッケージ、店舗デザインなど中身以外の全てをプロデュースした。
千葉県産の滋養卵“紅孔雀”という卵と八千代の牛乳を使用した「究極の濃厚プリン」(350円)を看板商品に、「純生カスタードプリン」「宇治抹茶プリン」「濃厚チョコレートプリン」(各290円)を生み出した。同じくカスタードを多用するロールケーキ「究極のカスタードロール」「純生チョコレートロール」(各1280円)、「季節のフルーツロール」(1480円)。さらには、チーズケーキ、焼き菓子も揃えた。
左から、「濃厚チョコレートプリン」、「宇治抹茶プリン」、「究極の濃厚プリン」、「純生カスタードプリン」。
★続く。
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