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フードリンクレポート<有料会員>
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帰り際の手渡しが最大のポイント。
~お客様の心をつかむ「お土産」効果やいかに!?~(2-1)

2011.5.24
顧客開拓として、クーポンや割引チケットの共同購入などが一般的となった飲食業会。今では、それらがない店のほうが珍しいほどになっている。そんな中、「お土産」を効果的に用い、顧客の心をつかんでいる店がある。どのような効果があるのか、事例を追った。2回シリーズ、レポートは石村紀子。


かごに入った大量のラスク。好きな味を選んでもらう。

帰り際の手渡しが最大のポイント。

【キーワード】
・「むげん 渋谷店」
・3拍子揃う
・原価は約100円
・「汐留バル7」
・定着率が上がった

★続く。
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【取材・執筆】  石村 紀子(いしむら のりこ)  2011年5月23日執筆
出版社で情報誌の編集を12年担当した後、フリーのエディター&ライターに。現在、女性のキャリア形成、食、美容、趣味などの分野で執筆中。

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