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フードリンクレポート


現地のメガジーもクライアント。
〜「ペッパーランチ」、「元気寿司」のアジア出店をサポート。現地外食企業とのネットワークが強み〜(3−2)
吉本 隆彦氏 株式会社ミュープランニング&オペレーターズ 代表取締役社長

2010.3.30
中国を中心にアジアに進出する外食企業が増えている。しかし、全てが成功できる訳ではない。その中で、企画設計会社、ミュープランニングは現地の大手外食企業とのネットワークを活かして、アジアでの「ペッパーランチ」約50店、「元気寿司」約40店へ拡大の原動力となった。3回シリーズの第2回目。


「SUSHI TEI」 ラッフルズシティー・ショッピングセンター店(シンガポール)の店内。
252 North Bridge Road #03-13/14 Raffles City Shopping Centre,Singapore

現地のメガジーもクライアント

 同社の強みは、現地のメガジーとの信頼関係。国際ブランドのメガジーにもなっている大手外食企業から店舗のデザインを受注している。香港で最大の飲料・食品・レストランチェーン会社あるマキシムグループも同社のクライアント。「スターバックス」「元気寿司」のFC店も展開している。また、タイで小売業なども展開するコングロマリット、セントラルグループもクライアント。シンガポールを拠点に東南アジアで50店以上、回転寿司など日本料理店を展開する「すし亭 Sushi Tei」も。


「SUSHI TEI」 ラッフルズシティー・ショッピングセンター店のカウンター。
<続く>

【取材・執筆】  安田 正明(やすだ まさあき)  2010年2月8日取材

【全シリーズ】
1)日本の業態を現地化させる。 【全文(有料会員様)】(3月29日)
シンガポールへの日本の外食企業の誘致活動で話題に!
2)現地のメガジーもクライアント。 【全文(有料会員様)】(3月30日)
シンガポールの「SUSHI TEI」。これが寿司店!
3)日本と異なるアジアの「ペッパーランチ」。 【全文(有料会員様)】(3月31日)
ミューがアジアで企画設計を手掛けた店舗は累計約400店!

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