デザインの売上高・利益を半年で超えた。
〜売れっ子デザイナーが外食経営スタート。半年で早くも4店舗に。〜(2−1)
金澤拓也氏 株式会社カームデザイン 代表取締役
2010.12.29
東京・大阪にデザインオフィスを構え、分かり易い奇抜なデザインで繁盛店を生み出し続ける金澤氏。自己主張せずオーナーの考えを引き出す手法は外食企業経営者からの信頼が厚い。今年4月、夢だった外食経営に乗り出した。これまでの外食経営者から学んだ繁盛ノウハウを基に、半年で4店舗を出店し、急成長を遂げている。2回シリーズ。レポートは安田正明。
金澤拓也氏。デザイナーと外食経営者を兼ねる。
・デザインの売上高・利益を半年で超えた
カームデザインは本拠地の大阪で4店舗を展開している。今年4月、北堀江に鉄板料理「ホリエテッパンバール」と、白ワイン専門バー「しろワイン酒場コンロ」を開店。7月に心斎橋にココット(煮込み)料理「ビストロ酒場ココット」。9月に炭焼料理「センバキッチン」。半年で4店舗と早いスピードで出店を重ねた。4店ともに、鉄板焼、コンロ、ココット、グリルと調理法が異なるのが特徴。
「ホリエテッパンバール」(北堀江) 外観。
「ホリエテッパンバール」 店内。
★続く。
→有料会員様
→未会員様
→「フードリンクレポート」バックナンバー
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |