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フードリンクレポート


ランチや貸切、割引サービスの情報をつぶやいて来店数増やす。
〜大ブーム!!「ツイッター」のつぶやき活用で集客する方法〜(5−4)

2010.2.12
アメリカ大統領選で現大統領のオバマ候補らが活用したことで、全米で人気が沸騰した「ツイッター」などのミニブログ。上限140字までで、自分の好きなことをつぶやく、このユニークなサービスは、実は飲食店に行った顧客がよく飲み食いしているものを投稿しているという。飲食店の側から見れば、販促ツールに向いている可能性がある。集客ツールとしての使い方を考えていこう。5回シリーズの第4回目。


#twiwariを検索するとずらりとツイ割情報が。

ランチや貸切、割引サービスの情報をつぶやいて来店数増やす

 さて実際に「ツイッター」を活用して集客に効果が出ている例を見ていこう。

 2008年5月渋谷・桜丘町にオープンした、「ハイスコアキッチン」は、2009年1月より「ツイッター」でつぶやき始め、現状700人前後の人をフォーローするとともに、ほぼ同数の人からフォローされている。


ハイスコアキッチン 店内。
<続く>

【取材・執筆】 長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ) 2010年2月1日取材

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