フードリンクレポート
ホストクラブではテキーラボール目当てに来店する人も。
〜広がる「テキーラボール」。ナイト業態の活性剤となるか!〜(4−3)
2010.3.24
歌舞伎町のバーが開発した、テキーラ入りのゼリー菓子「テキーラボール」が、バー、キャバクラ、ホストクラブ、居酒屋などといった、飲みの業態でジワジワと浸透している。甘くて食べやすい食感から女性客にウケが良く、特に女性の集客に寄与しているという。歌舞伎町のナイト業態に、その導入効果を取材した。4回シリーズの第3回目。
「お酒に弱いお客様にも好評」と語るBOMB!のホストたち。
・ホストクラブではテキーラボール目当てに来店する人も
ホストクラブでも「テキーラボール」を導入する店は多い。
歌舞伎町の「BOMB!」は2008年11月にオープンした店。ホストとして修業を積んだ天使由希(あまつかゆき)氏が起業した。
料金は初回3000円、セット7000円からで、歌舞伎町の中では平均よりやや安い値段設定となっている。席数は20席。
「豪華な内装と、美形なホスト、アットホームな雰囲気が売りです。質の高さでは自信がありますよ」と天使社長はアピールしている。値段が安くて質が高い、ホストクラブのニューウエーブを担う店の1つである。
年齢層は全般に高く、40代、50代も多い。夜の仕事をしている女性ばかりでなく、男性も常連客がいるのだそうだ。
「BOMB!」外観
<続く>
【全シリーズ】
1)歌舞伎町のバーのメニューから生まれた高級スイーツ。 【全文(有料会員様)】(3月21日)
扱い店は全国2000店にまで拡大。
2)ガールズバーでは接客のコミュニケーション促進剤に。 【全文(有料会員様)】(3月23日)
テキーラボールのイメージキャラクターはモデルの桃華絵里さん。
3)ホストクラブではテキーラボール目当てに来店する人も。 【全文(有料会員様)】(3月24日)
お酒に弱いお客様にも好評!
4)バレンタインに売れる「山崎」や「百年の孤独」ボンボン。 【全文(有料会員様)】(3月25日)
月桂冠の日本酒ボンボンも!
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |