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フードリンクレポート


ガールズバーでは接客のコミュニケーション促進剤に。
〜広がる「テキーラボール」。ナイト業態の活性剤となるか!〜(4−2)

2010.3.23
歌舞伎町のバーが開発した、テキーラ入りのゼリー菓子「テキーラボール」が、バー、キャバクラ、ホストクラブ、居酒屋などといった、飲みの業態でジワジワと浸透している。甘くて食べやすい食感から女性客にウケが良く、特に女性の集客に寄与しているという。歌舞伎町のナイト業態に、その導入効果を取材した。4回シリーズの第2回目。


テキーラボールのイメージキャラクターはモデルの桃華絵里さん。

ガールズバーでは接客のコミュニケーション促進剤に

 さて、「テキーラボール」の最初につくられた頃の原形が見られるというので、「NASUKA」系列の歌舞伎町にあるガールズバー「LOVEKA(ラブカ)」を次に訪問した。オープンは2009年10月15日で、席数は35席。営業時間は深夜0時〜朝6時となっている。


「ラブカ」のエントランス。
<続く>

【取材・執筆】  長浜 淳之介(ながはま じゅんのすけ) 2010年3月15日執筆

【全シリーズ】
1)歌舞伎町のバーのメニューから生まれた高級スイーツ。 【全文(有料会員様)】(3月21日)
扱い店は全国2000店にまで拡大。
2)ガールズバーでは接客のコミュニケーション促進剤に。 【全文(有料会員様)】
(3月23日)
テキーラボールのイメージキャラクターはモデルの桃華絵里さん。
3)ホストクラブではテキーラボール目当てに来店する人も。 【全文(有料会員様)】
(3月24日)
お酒に弱いお客様にも好評!
4)バレンタインに売れる「山崎」や「百年の孤独」ボンボン。 【全文(有料会員様)】
(3月25日)
月桂冠の日本酒ボンボンも!

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