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フードリンクレポート


「フライの一八」で2業態目を掘り当てた。
〜ナイトから一般人へ、「やぶや」から「フライの一八」で客層拡大〜(4−4)
横瀬 武夫氏  株式会社やぶやグループ 代表取締役

2010.4.15
名古屋料理居酒屋「やぶや」を名古屋で13店、東京で6店、仙台で1店展開するやぶやグループ。ナイト業界や芸能人に愛され、深夜に着実に収益を上げている。今年3/11オープンの新業態「フライの一八(イッパチ)」が好調で客層を一気に広げてきた。4回シリーズの第4回目。


「フライ酒場 フライの一八(いっぱち)」 外観。

「フライの一八」で2業態目を掘り当てた

 年に約1店ずつ出店しているが、昨年は東京に2店、六本木と歌舞伎町に出店した。しかし、売上は増えたが、利益にはまだ繋がっていない。そして、今年3/11に、不況に向き合う業態として「フライ酒場 フライの一八(いっぱち)」を創業の地、名古屋・今池に万を持してオープンさせた。21店目。


「フライ酒場 フライの一八(いっぱち)」 店内。
<続く>

【取材・執筆】  安田 正明(やすだ まさあき) 2010年3月19日取材

【全シリーズ】
1)ナイト業界に愛され、深夜売上6割。 【全文(有料会員様)】(4月12日)
名古屋メシの郷土料理店ではありません。
2)ハワイ出店の夢を持ち続ける。 【全文(有料会員様)】(4月13日)
ハワイにベタな居酒屋を作ってみたい。
3)お客のわがままをどこまで許せるか。 【全文(有料会員様)】(4月14日)
ぎりぎりの線まで怒らない。
4)「フライの一八」で2業態目を掘り当てた。 【全文(有料会員様)】(4月15日)
大好きなフライ屋を酒場のテイストに変えてみた。

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