・フェイスブックをカスタマイズして公式HPに誘導する
チェーン系の外食でも「フェイスブック」活用は始まっている。
イートアンド(本社:大阪市中央区南久宝寺町)の主力ブランド「大阪王将」では、昨年8月に「フェイスブック」ファンページを立ち上げた。
「大阪王将」新宿店。夜は居酒屋的に使う人も多い。
大阪王将 看板の元祖焼餃子(6個230円)。
「大阪王将」は昨年1月に「ツイッター」を始めており、フォロワー数は7800人を超えている。
つぶやきの回数も2万7千回を軽く上回っていて、本気で取り組んでいることがうかがえる。その本気度は、ツイッターのユーザーのブログで、「ちょうど今さっき大阪王将のお話をブログと同時にツイッターにつぶやいたら、大阪王将さんからお返事を頂いちゃいました」と、驚きの文が綴られるほどだ。
★続く。
→有料会員様
→未会員様
→「フードリンクレポート」バックナンバー
Copyright(C) FOODRINK CO.,LTD All Rights Reserved |